トピックス TOPICS

イベント情報2024年05月24日

市民感謝デー開催のお知らせ(令和6年6月8日(土)開催)

市民感謝デー(6月)のイベント情報
令和6年6月8日(土)開催


 
☆定例イベント☆
1 本マグロの解体ショー・即売 ~毎回大人気~
仲卸売場棟内ではマグロを取り扱っています。
中でも「マツウオ」では、毎回「本マグロの解体ショー」が行われ、解体したマグロを即時販売します。
マグロ解体用の大きな包丁でさばく姿は大迫力!!
来て・見て、マグロと一緒に写真を撮ってみては?
・時 間:9時30分頃~
・場 所:仲卸売場棟内「マツウオ」

2 お魚さばき方体験

見せます!教えます!プロの鮮やかなさばき方のコツ!!
仲買のプロが魚のさばき方を実演し、見るだけでなく、魚をさばく体験ができます。
(※希望者多数の場合は抽選にて参加者を決定)
・時 間:9時45分頃~(9時過ぎより受付)
・場 所:仲卸売場棟内「アキラ水産」


3 こどもお寿司握り体験(先着40人の小学生限定)
先着40人の小学生限定で、寿司職人からお寿司の握り方を教わり、実際に寿司握り体験ができます♪
・時 間 受付:開場~(先着順に整理券を配布)
     体験:10時00分~(整理券の番号順に体験)
・場 所 受付:仲卸売場棟入口
     体験:市場会館2階第4会議室
・参加費 無料(事前申込不要)

 
4 お魚さん展示コーナー
季節の旬の魚などを中心に、売台に魚が並び、それら魚の名前をパネル掲示します。普段あまり実物を見ることのない大型の魚も展示されるかも♪
・場 所:仲卸売場棟内「アキラ水産」

 
5 お魚ふれあいコーナー
仲卸売場棟内「大幸水産」「マツウオ」では、活魚に触れることができるコーナーを設置します。
・場 所:仲卸売場棟内「大幸水産」「マツウオ」

 
6 鮮魚等の販売
仲卸売場棟内では、活魚・鮮魚・冷凍品・加工品を販売します。
・場 所:仲卸売場棟内各店舗

 
7 フードコーナー

市場会館前の広場では、揚げ蒲鉾、イカ焼きなどを販売します。
・場 所:市場会館前西側広場

 
8 こどもおさかな料理教室

料理研究家の古川先生を講師として、「イカのシューマイ」を作ります。
定員20名程度(市内在住の小学3年生~中学生とその保護者)
※6月5日(水曜日)迄に申込必要。応募者多数の場合は抽選

・時 間: 10時~13時頃まで
・参加費: 1人500円
・専用フォームより申込→申込フォームはこちら

 
9 じゃんけん大会
 
市場で働く方とじゃんけんをして、勝てば景品をゲット!
迫力満点のせりに参加して豪華な商品を購入しよう!
・時間:11時~
・開催場所:市場会館1階ロビー
 
☆特別イベント☆
市場探検ツアー
博多銀鱗会と共催でイベント参加や市場の裏側など市場探検ツアーを実施します。
定員 10 組(小学生とその保護者のペア 20 名)※同伴者は参加不可
※6月5日(水曜日)までに申込必要。応募者多数の場合は抽選。
・時 間:9 時~12 時頃まで
・参加費:無料
・ 場 所:市場会館 2 階第 2 会議室
・申し込みは長浜鮮魚市場ホームページまで
・専用フォームより申込→申込フォームはこちら



チラシはこちら
 
一覧に戻る